Amazing Green Soybeans

みたことない、感動を。

妄想(イメージ)で切り拓く人生という妄言

 こんにちは。取り憑かれたようにダーツにあけくれている、しゅうちゃんです。

 

ダーツやってると、よく人生に重ね合わせてしまうんですが・・・

(というかなんでも人生にたとえる悪癖がある。)

 

ダーツはイメージが大事なんだそうで。

マイナー競技なんで、こんな腐れ素人でも、日本のトッププロに教わる機会があったりします。

そして、口をそろえてイメージしろ!と言われます。

 

 

目標までの矢の飛び方をイメージする

その飛び方を実現するための投げ方をイメージ

飛び・投げのイメージに沿うように投げる

 

 

そんな感じで、

イメージ→投げる→はずれる→修正→イメージ・・・

と頭が朦朧とするまでひたすら繰り返していると、悪癖が「人生も同じだよな。」とか言いだします。

 

 

自分の、ありたい姿をイメージする。

どんな人生がいいか妄想してみる。それに沿うように行動していく。

当てが外れたら、また修正して、日々の行動をイメージに近づけていく。

 

 

それを繰り返すには、精神力というか、自分の人生に対する情熱って必要だよな、とか思ったりします。

飛躍してるしまとめきれないので、この辺で。

 

 

ともかく、

こうだったらいいのに!って世界を、自分の手で創りだせるようになりたい。

僕はその想いで、AGSの活動に取り組んでいます。